コロナウィルスの影響で、しばらくタイに戻れなさそうなので、仕事始めました!

Cloudwork

コロナウィルスの影響はかなり長引きそうです。

ちょっと考え方を切り替えて、

コロナウィルスの影響など、状況を見つつブログのネットビジネスとリアルワークの両方をして行く計画を立てています。

海外ノマドライフが難しくなったのと、海外生活系のブログが以前ほど稼げなくなってきたので、汗かいてお金を稼ごうかなと考え、最近ガテン系の仕事にカムバックしました。

かつては電気工事、土木工事もしていたのでブランクがありつつも、体を鍛えなおすためにもガテン系の仕事をしています。

ガテン系の仕事は、人手不足のところが多いので、即採用でここ最近汗水たらしてお金稼いでいます。

一日出ると13000円はもらえるので、週6で8万以上にはなります。

最初の一週間が感覚を、取り戻すのに辛かったですが、もう体は動くようになりました。

怪我しないように、注意と慎重に行動しながら作業しているので、他の職人さんよりもスピードは遅いですが、まぁブランクの長さからしたら、これくらいかなと感じています。

やっぱり、仕事するならネットもいいですが、汗水たらしてお金稼ぐのもいいですね!

仕事の後の、風呂とビールとご飯がなんとも旨い!

あと、夜も超ぐっすり眠れるのが幸せですね!

自分のビジネスだけで生活している時は、上手く行っている時はいいですが、ちょっと不安定になるとストレスがたまっていましたが、雇われ人の立場だと余計なストレスから解放されて、精神的な面が安定します。

個人でストレス抱えながらビジネスするのと、雇われてノンストレスで仕事するのと、お金を取るかノンストレスを取るか、って感じです。

と言う事で、ブログに一つジャンルを加えます。

blue collar Jobと言うジャンルで、肉体労働と言う意味で使われる言葉です。

肉体労働の良さや、道具やグッズなどワークマン系の商品などをブログにしてゆきます。

それではまた

サワディー

Translate »