タイは快適、日本は便利生活パイパイマーマー、タイ語で行ったり来たりの生活が面白い!

smartphonechord Travel

サワディークラップ(タイ語でこんにちは)
タイでミニマルな生活を楽しんでいます。いま日本に帰ってきていて、和食を日々堪能しています。やっぱり和食は最高です。

行ったり来たりパイパイマーマー

タイ料理も美味しいのですが、毎日毎日食べていると和食が恋しくなってくるものです。時々日本に帰って来て日本を味わうと、今度はタイに無性に戻りたくなってしまいます。

タイはタイで良いところがたくさんあるのです。それぞれの国の便利なところと快適さは比べてみるとよくわかります。タイの時間のゆったり流れるストレスの少ない雰囲気は、ずーとここで生活したいと言う感覚にいつも襲われます。

便利な日本 電子マネー

と言う事で日本で便利だなぁと感じていることを時々ブログに書いています。少し前は電子マネーの記事を書いてみました。交通系の電子マネーファンになってしまいました。カード一枚で公共の乗り物と買い物が出来るのがなんとも便利で感動しています。

最近は分厚い財布は持ち歩かなくなりました。スマホの中にキャッシュカードと電子マネーだけ入れて、どこまでも行けるところが最高です。一応現金も少しだけもっていますが、ほとんど使わないかなと言う感じです。


オンラインショッピング ユニクロ

買い物もオンラインでで済ませられるので、買い物のための時間を使わなくても良いのが便利ですね。ネット社会はますます生活を便利にしてくれている事を実感しています。

ユニクロのオンラインストアでドライスウェットパンツとネイビーのTシャツを買ったのですが、オンラインでの買い物の便利さとユニクロの商品の良さに大満足しています。
 
ユニクロのアプリをスマホにインストールして使ってみました。届くまでサイズが合うかどうかが気になったのですが、バッチリサイズでした。凄いですね。いくつかの質問をタップするだけで購入者のサイズのベストなものを提供してくれるようになっています。

ドライスウェットパンツ

私が購入したのはドライスウェットパンツを買ったのですが、ジャストサイズでした。生地もしっかりしていて、履いた感じのシルエットもダボッとした感じは全くなく普段着で十分使えるものです。

ドライスウェットパンツは汗をかいてもすぐに乾く速乾性のある素材なので、いつもサッパリとした着心地で洗濯しても乾きが早いのが特徴です。暑いタイでも普段着で行けます。

オススメポイントとして、ポケットに、ファスナーが付いているのがとても良いですね。ポケットに入れた物を落とさないように出来るところが凄く良いです。ウォーキングやトレーニングの時もスマホなどを落とさないように出来ます。

年中ドライスウェットパンツて過ごそうかと考えています。今まではチノパンばかり履いていましたが、最近は海外ミニマリストとしてベルトしたくない派に変わってきたので、日本に帰ったらドライスウェットパンツを買おうと考えていました。

ついに購入出来たので大満足です。ネイビーのTシャツも購入したのですが、着心地や肌触りも良くて首周りがしっかりしているので、何度着てもよれた感じにならないような作りになっています。タイに戻る前にもう一本ドライスウェットパンツとTシャツ買おうと思っています。

日本に帰ってきて便利だなぁと感じた点を何でもメモしておこうと思い書いてみました。それではまたサワディー

Translate »