[在宅ビジネス]の王道ならウェブサイト運営!WordPressなら簡単に運営してゆく事が出来ます!

Blog

サワディークラップ(タイ語でこんにちは)

現在タイでミニマルなノマドライフを楽しんでいます。

コロナウィルスの影響で在宅ワークをする人たちが増えてきました。

この先いつまでこんな状態が、続くのだろうと心配している人もいるのではないでしょうか?

副業を探そうと考えていた頃だったので、どうしたものかと悩んでいる人もいることでしょう。

誰でも簡単に始められる!

初期投資をほとんど掛けることなく始める事が出来るビジネスならウェブサイト運営です。

誰でも手軽に始めることが出来る、在宅ビジネス、在宅副業ならウェブサイトの運営がオススメです。

在宅ビジネスするなら、まずはウェブサイトを作って宣伝する事から始めることが出来ます。

ネット上でのお店を持つ事で、お客さんを集めてサービスを売る事が出来ます。

これに加えて、SNSなどで営業をかけてゆく事によって、ウェブサイトに集客してゆく事が出来るのです。

在宅ビジネスをするならまずは、ウェブサイトの構築をしてゆきたいものです。

今は誰でも簡単に、オシャレで機能的なウェブサイトが持てるようになりました。

WordPressを利用する!

WordPressを利用して、自分のオリジナルウェブサイトを作ってゆく事が出来ます。

WordPressならブログを書くような感じで、ウェブページのコンテンツを増やしてゆく事が出来ます。

最近では自社のウェブサイトをWordPressに切り替える、会社も増えています。

更新作業が簡単なので、余分なコストを掛けずにウェブサイトを、運営する事が出来るからです。

在宅ビジネスをするなら、ウェブサイトを運営してゆく事がオススメです。

WordPressを使うには!サーバーとドメインが必要!

WordPressを使うためには、ネット上での土地を借りる必要があります。

借りた土地に自分のお店を建てる感覚です。

この作業がレンタルサーバー会社、いわゆるネット上の不動産屋さんからネット上に土地を借りる作業です。

土地を借りる事が出来たらウェブサイトの住所が必要になってきます。この住所の事をドメインと言います。

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

レンタルサーバーを借りて、ドメインを取得する事ができたら、WordPressを自分の住所ドメインにダウンロードする事が出来ます。

このサイトだとhttps://toshilog365.com/のtoshilog365.comの部分がドメインになります。

このドメインは自分の好きなものを選ぶ事が出来ます。

但し既に使われているドメインは使う事が出来ないため、よく考えなければなりませんし、早く作った方が良い事がわかります。

自分の好きなドメインを取得するなら、お名前.com から取得する事が出来ます。

エックスサーバー を借りるなら、時々ドメインが無料で提供される事があります。

サーバーを借り続ける限りドメインが永久に無料なのです。

サーバー代だけで、自分のウェブサイトを運営出来てしまうと言うことです。

エックスサーバー ならセキュリティ面や、安定性と言う面においても、万全なので安心してウェブサイトの運営をしてゆく事が出来ます。

まとめ

自宅でビジネスを始めるなら、ウェブサイトを持つ事から始める事が出来ます。

自分のお店をネット上で開いて、コツコツとコンテンツを増やして、集客してゆく事です。

地道な努力が必要ではありますが、まずは自分のお店を持たない限り、収益を期待する事は難しいでしょう。

一歩を、踏み出すことが収益に繋がるのです。

それではサワディー!

Translate »