[在宅]副業するならブログ運営!資産を構築して本業へ移行!誰でも簡単に始めることが出来る超低リスクのビジネス!

Blog

サワディークラップ(タイ語でこんにちは)

普段はタイでノマドワークをしていますが、コロナウィルスの影響で日本に戻ってきました。

戻ってきたところで仕事はネットになるので日々のルーチーンワークは何も変わらない今日この頃です。

海外の緊迫した様子と、日本の空港ののほほんとした感じのギャップに驚いているところであります。

もっと厳しい検査が待っているのかと思いきや、熱センサーのみのチェックだけでした。最もヨーロッパから帰国する人や、アメリカから帰国する人などはもっと厳格なのかもしれません。

という事で、今日は在宅での仕事、副業、ビジネスなどでおすすめなのがワードプレスを使ったブログ運営という事をメモしたいと思います。

在宅ワークのおススメ!

その前に在宅でできる仕事の中にはほかに何があるのかを簡単にメモします。

在宅ワークを求める人たちが増えています。今はクラウドサービスを使えば簡単に仕事を探すことが出来ます。クラウドサービスで有名なのがクラウドワークス というサイトです。

このサービスはお仕事をしてもらいたい企業が、ネット上で仕事ができるように人を募集しているサービスです。

クラウドサービスに登録して、仕事を探して自分に合った条件お仕事をすることが出来るようになっています。

継続して行ってゆくならば、実績が積み上げられて次第に高額な案件もこなせるようになるスキルも身に着けることが出来るものです。

副業という事で割り切って短時間だけの作業でもすることのできる募集案件もたくさんあります。

ちょっとした隙間時間に仕事をすることが出来るので、主婦や週末に仕事をしたい人にも人気がある副業サービスすです。

これらのサービスを活用するなら、すぐにお金を稼ぐことが出来ます。アルバイトをした時のように労働の対価が保証されているからです。

ワードプレスを使ったビジネス!

一方ワードプレスを使ったブログ運営は、ネット上に資産を構築して将来的に資金を稼いでゆく仕組みを作り上げるというビジネスといえます。

資金を回収するまでに若干時間が必要という事を念頭に置いておく必要があります。しかし、ひとたび稼ぎ始めたならば作業することをやめたとしても、収益を得続けることが可能となるのです。

もちろん、何もしないわけではなく質の良いコンテンツを作り続けてゆかなければなりません。

ワードプレスを使うことのメリット!

ワードプレスを使ったブログ運営のメリットは、完全に自分のサイトになるという事です。よく無料ブログサービスを使ってブログを始める人がいます。

無料ブログサービスは手軽に始めることが出来るのですが、完全に自分の所有するものにはならないという事を理解しておく必要があります。

例えると賃貸物件にお店を出しているようなものです。その賃貸物件が入る建物をオーナーが取り壊すことにした場合、お店もどこかに移動しなければなりませんし、そのままつぶれてしまう可能性もあるのです。

つまり一生懸命書いたブログがなくなってしまう可能性もあるという事です。

ワードプレスでブログを運営するならば、自社所有の物件を持つようなものなので何にも影響されることはありません。そして自由にカスタマイズしてビジネスを展開してゆくことが出来るといえます。

ワードプレスを始めるには?

超低リスクで誰でも始めることが出来る、ワードプレスのブログビジネスは、まず初めにレンタルサーバーを借りることとドメインを取得することが必要になってきます。

ドメインとはインターネット上の自分のブログの住所のようなものです。このドメインをレンタルサーバーつまりインターネット上の土地を借りて、住所と結びつけることが必要になってきます。

レンタルサーバーとドメインを結び付けたら、ワードプレスをダウンロードすることが出来るのです。

レンタルサーバーのおすすめはエックスサーバー です。安定性とセキュリティがしっかりしているところと、お手頃の価格で運営ができるところです。そして時々エックスサーバー が行っている、サーバーを借りたらドメインが一つ無料というキャンペーンがあります。

このキャンペーンの時にエックスサーバー を借りることが出来れば、サーバー代だけでワードプレスが運営できてしまうのです。私も使わせていただいています。

ドメインを単独で取得したい人は、お名前.com から取得することが出来ます。ドメインというのはネット上の住所みたいなもので、このサイトで言うとhttp://toshilog365.com/のピンク色マーカーの部分がドメインになります。

この部分は自分の好きなものを選ぶことが出来るので、よく考えて選ぶことと、誰かに使われていたなら使えないので、早めに取得しておくことをお勧めします。

ドメインによって年間の手数料が変わってきます。

まとめ

ワードプレスを始めることに、ハードルが高く感じられるかもしれませんが、意外とすんなり始めてゆくことが出来るといえます。

サーバーを借りる、ドメインを取得する、ワードプレスをダウンロードする。この3ポイントだけです。

ワードプレス自体は無料です。すべて無料で使うことが出来るプラットフォームとなっています。

毎朝ワードプレスを立ち上げることが毎日の日課になっているのですが、整然と整えられたオフィスに来たみたいな感覚に襲われます。

立ち上げると仕事モードに入ることが出来るので、日々のルーチーンワークですが、立ち上げるのが楽しみになってきます。

今日はワードプレスでブログのビジネスをスタートさせるためにはどうしたらよいのかを、簡単にメモしてみました。

早くスタートすればするほど有利になってくることは間違いありません。

それではまたサワディー

Translate »