ブログを毎日書くのは難しいです。でも、書きます。なんでも書く!

Blog

ブログを毎日更新するのは本当に難しいですね。プログラミングの勉強をしていますが、書いたことをまとめていると先に進まないので、今はいったん勉強のほうに力を入れてブログ更新の際には、日常生活の日記みたいなことしか書けなくなってきてしまいました。

何の目的で書くかの意識を保っていないと、挫折してしまう気持ちがわかります。備忘録、日記、誰も見なくても日記を書くつもり書いてゆけば、何でも書けるという事かもしれないと思い書いています。

ということで、今日は昼間に食べたランチを記録しておこうと思います。

きょうは、北タイ料理で有名なカオソーイと言うものを食べました。カレーラーメンと言ってもいいかもしれません。とても美味しいです。
はい、これですね。

IMG_20190202_123415

濃厚なカレー風味のスープに下の方に柔らかい麺があって、上にはかた焼きそばのような固めの面があって、かた焼きそばのような麺はスープに付けて柔らかくして食べたり、ぼりぼり食べたりどちらでもお好みに応じて食べれます。

カオソーイのチキンを頼んだので、よく煮込んであるチキンが中に入っています。とても美味しいです。それに加えて、ライスとグァバジュースも頼んでしまいました。

IMG_20190202_123412

IMG_20190202_123056

グワァバジュースはトロピカルな飲みやすくさっぱりとしたジュースで、とても美味しいです。表現するのが難しいですが、ライチっぽい、メロンの香りも少し入っているような感じの飲み物です。食リポって難しいですね。

今日のランチは、カオソーイガイ(ガイとはタイ語でチキンの事)とライスとグワバジュースで、合計60バーツでした。日本円に換算すると、本日のレートは3.49円 なので60バーツ×3.49円=209円になります。

今バーツが、ちょっと高いですね。もうちょっと下がらないかなあと思っています。

それでは、また。

コメント

Translate »