Google拡張機能おススメ ウェブページにマーカー機能 ウェブ調査にも便利

Life hack

今日は、ウェブページに直接マーカーをつける事が出来る便利なGoogle拡張機能を紹介したいと思います。

普段使っていてとても便利で手放す事が出来ないのでおススメです。
ウェブページに直接マーカーをつけたり、付箋をつけてメモを残しておきたいと持っている方も多いのではないでしょうか?

マーカー機能で便利なものはSuper Simple Highlighterです。

chromeの拡張機能に追加しておけば、マウスの右クリックで機能が使えるようになっています。

マーカーしたい部分を選択して、選択したのちに右クリックするとSuper Simple Highlighterが出てきます。
好きな色を選んでマーカーする事が出来ます。

タイトルなし

レッドを選びました。

タイトルなし

ページを離れても、再びそのページを開くとマーカーは残っていますので重要な見逃したくない点などにマーカーしてゆくことが出来るので大変便利です。

資料を作成してわかりやすくしておくなら他の人が見た時にも重要なポイントを一目で伝える事が出来るので大変便利です。

シンプルな機能で、Super Simple Highlighterマーカーしやすいので重宝しています。この機能に加えてメモ機能なども拡張機能で追加しておくならばウェブページだけで資料作成を簡潔させる事が出来るのでおススメです。

メモ機能の使いやすいものはまた次回紹介したいと思います。

それではまた。( ´∀`)つ

コメント

Translate »