タイ料理ブログ 美味しいタイ料理おすすめメニュー定番!タイ語で注文TRY!

Thai

タイ料理も美味しいおススメ定番メニューがあります。

最近食べたものの写真をアップします。

もし、タイに来てご飯を注文する機会があったら、写真とタイ語のカタカナで注文してみてください!

クイッティオ ก๋วยเตี๋ยว 

米粉から作られている麺 タイ風ラーメンの事です。

バミーヘーン บะหมี่แห้ง 

小麦から作られている中華麺の事です。


中華スープ汁が別の入れ物で出してくれるお店もあって、つけて食べると日本のラーメンみたいな感じに近くなります。

お好みでタイの魚醤ナンプラーを入れると味が引き締まってとても美味しいです。

カーオパッド ข้าวผัด日本でいう焼飯つまりチャーハンの事です。


海老入りチャーハン 

ข้าวผัดกุ้ง カーォパットクン

豚肉入りチャーハン 

ข้าวผัดหมูカーォパット・ムー


鶏肉入りチャーハン

ข้าวผัดไก่カーォパット・ガィ


Phonto (2)

パットガパオผัดกระเพรา

ご飯の上にひき肉と野菜などをバジル炒めたものがのっかっているものです。

これも定番のおすすめメニューです。

下の写真もガパオライスですが、ちょっと変わっているメニューでした。

少し前の写真なので名前を忘れました。


IMG_20180316_124820

他にもトムヤムクンなどがありますが、普段あまり注文しません。

ソムタムというパパイヤの実をスライスして作ったサラダも人気のあるメニューですが、また食べたら写真を撮っておきます。

一般的なタイ料理のお店で注文すると、タイのチェンマイの相場ですが現時点で普通盛り40バーツぐらいで食べれるのではないかと思います。

ピセ(大盛)にすると10バーツ増しくらいかなと思います。

クルンテープ(バンコクの事)ではもう少し高いのかもしれません。

今日はこれぐらいでではまた( ´∀`)つ

コメント

Translate »