タイ料理ブログ本日のランチはカオパッドクンとベトナムヌードル ポー !

Travel

christopher-gower-291240-unsplash

ブログを休んでました。( -д-)ノ プログラミング勉強は続けていますが、今はプロゲートで繰り返しコーティングをしています。

10周くらいはやらないとだめだなあと感じています。細かいとこまで気をつけるためにがんばります。ジャバスクリプトのオブジェクトとドムが苦手です。
と言う事で、勉強に集中しているので書くことがあまりないですが、久しぶりにランチのブログを書いてみます。

今日のランチは、タイ料理のカオパッドクンとベトナムヌードル ポー です。

カオパッドクン クンはエビのことなのでエビチャーハンですね。

では、ポーからハイこれです
ベトナム料理ポー

クリアスープは程よい塩加減で、麺は米粉からできている柔らかい麺でとてもやさしい感じの舌触りです。コシもしっかりあって食べ応えもあります。50バーツでした。

カオパットクンです。
カオパッドクン

エビチャーハンで、お店によって味付けがいろいろとちがうものですが、今日食べたお店のカオパットクンはパラパラご飯にエビの香りがしっかりついていて、エビもたくさん入っていてとても美味しかったです。大盛にしたので60バーツでした。

本日のランチです。本日のバーツは3.51円なので

カオパッドクン60バーツ + ポー50バーツ = 110バーツ
110バーツ × 3.51円 = 386.1円でした。

今日はこれだけです。それではまた ( ´∀`)つ


コメント

Translate »