タイ料理ブログ 本日のランチ クィッティオ&カオソーイ&カフェ!Chiang Mai(動画)

Travel
lauren-kay-322313-unsplash

本日のランチはクィッティオ&カオソーイにしました。クィッティオはタイ風ラーメンです。タイに来たなら必ず食べたほうが良いタイ料理定番のメニューです。

クリアスープに米粉の麺、ルクチン、パクチー、チンゲン菜などが入っていてとても美味しいタイ料理です。
スープはサッパリ系です。タイ人はこのスープに、唐辛子やナンプラーを入れて自分好みの味に調節して食べます。私もナンプラー入れて味を引き締めて、唐辛子入れて辛さを加えて食べるのが好きです。もちろん何も加えずそのまま食べても超美味いです。
カオソーイは北タイ料理で、カレーラーメンと言う感じです。クリーミーなスープで麺と絡めて食べます。お好みで、薬味を加えます。ライム、タマネギの小さいもの、漬物を加えて食べます。美味いです。
お店によって味が違います。今日、食べたカオソーイは麺がいい感じでした。ちぢれ麺で柔らかくてもこしのある麺で、喉越しがとてもいい麺でした。辛さもちょうど良い感じでした。
ニマヘミン通りの角にメーヤーと言う、大型ショッピングモールの4階にあるクィッティオ屋さんさんです。私の感覚だと他のお店よりも量が多いような気がします。
カオソーイとクィッティオで、100バーツでした。とても美味しかったです。
ご飯を食べたらカフェの町まで、バイクを飛ばしました。今日は、カフェの町の中心から少し離れた場所にあるBEGIN AGAINと言うカフェで外から見ると、お店やってるのかなぁと言う感じに見えます。
IMG_20190417_135409
OPENになってる😁
IMG_20190417_135404
壁のトタンがサビて一部剥がれた感じで、落ち葉も散らかっていて、お店の入り口はスモークが貼ってあるので中の雰囲気は全くわからないのですが、ドアを開けるとそこはお洒落な空間が待っていました。
IMG_20190417_135338
お客さんもそこそこ入っていて、ユッタリとしたバラードが流れていてとても落ち着ける空間が作られていました。
中の雰囲気は外の景色が見えるように、全面ガラス張りで、デッキに出てくつろげるようになっているスペースがありました。
IMG_20190417_135200

今日頼んだのは、カプチーノイェーンマイワーン(アイスカプチーノの甘くないやつ)とライチーソーダーです。とても美味しいカプチーノでした。
カプチーノはシナモンが少し入っていて、飲んだときにとても香り良く、シナモンとコーヒーがミックスされた匂いが鼻に残ります。シナモンとコーヒーって合いますよね。
IMG_20190417_135207

ライチーソーダーはサッパリしていて、とても美味しいです。飲んだあとはフレッシュな気分になります。今日も暑い(43℃)ので、爽やかなライチジュースは疲れを取ってくれます。
カプチーノ80バーツ、ライチーソーダー70バーツで本日のカフェは150バーツでした。
お店はこちらです。👇
それではまた、Chiang Mai からランチ&カフェ通信でした。(^^)v

コメント

Translate »