言語の勉強するのに使っているオススメサイト

Study
mathias-huysmans-734042-unsplash

言語習得するのって結構時間かかりますよね。人によって合ったやり方は違うかもしれません。

わたしは、インプットしたらすぐ使わないと、忘れてしまうので自分から積極的に会話するようにしています。
言語スクールに通って勉強する方もいれば、最初から独学で本やインターネットで学んでいる人もいます。
私も最初はタイ語スクールに通いました。とても役に立ちました。英語で授業を受けてタイ語を学ぶのですが、英語の復習にもなるしタイ語も学べるしで、両方とも勉強になって良かったです。
タイ語を勉強し始めた頃によく、使わせていただいたサイトがあります。とてもわかりやすくて、今でも他の言語を勉強しなくてはいけないときに使っています。
東京外国語大学の言語モジュールサイトです。このサイトは言語の基本的な事や会話が学べるようになっていて、ビデオを活用してよく使うであろう会話の場面が設定されていて、わかりやすい説明がなされています。
サイトの作り方もとてもよく考えられていて、何度も同じ場面を再現できるように、細かな設定がなされています。
とても良いサイトなのでオススメします。
yuzki-wang-1332960-unsplash

コメント

Translate »