ブログで使っているサービスオススメ!海外からでも楽々安心!

Blog

andrew-neel-237802-unsplash

ブログで使いやすいサービスでオススメと言えば、ライブドアブログとワードプレスかなと思います。
ライブドアブログ使いやすくていいですね。独自ドメインを使ってライブドアブログの運営をし始めて3か月が過ぎました。セキュリティ面や容量を気にすることなく使いまくれるのがとても素晴らしいです。動画の掲載も簡単でスマホのライブドアアプリからだけでもすべてを完結させる事が出来るのがとても楽ちんです。

ただ、スマホサイトにライブドア側の広告が入ってしまうのを嫌がる人もいます。私は気にならなくはありませんが、使うメリットのほうが大きいと考えて使わせていただいています。何といってもドメイン代だけですからね。同時にワードプレスの運用もエックスサーバー
で使っています。いくつかのサイトをアフィリエイト用に作成しています。

まだ立ち上げたばかりですがタイ人向けのサービスでワードプレスをエックスサーバーで使っています。海外からでも安心してワードプレスを使いたいのであるならばエックスサーバーがおすすめです。エックスサーバーはセキュリティ面がしっかりしているので安心して使う事が出来ます。

海外から操作する時は少し設定をいじらなければなりませんが、簡単に行う事が出来るので助かっています。エックスサーバーのセキュリティ設定のところから入って、ダッシュボードアクセス制限のところをOFFにするだけでOKです。作業が終わったら、ONにします。これが一番簡単な方法です。他にも常時つなぎっぱなしで使える.htaccessのIPアドレスをいじる設定方法もありますが、間違えたりするとちょっと厄介なので簡単な方法を使っています。

ワードプレスのプラグインで使っているものを簡単に記録しておきます。10個以下と決めて使っています。あまりたくさん使うと動かなくなることがあるので軽い状態にしてサクサクこなせるようにするためです。

使っているプラグイン
プラグイン

両方のサービスを使うようにしています。ワードプレスは主に海外向けのサービスとアフィリエイト用に使い、ライブドアブログはノマドライフブログにして日々のメモのような形で使っています。雑記的な感じになってきましたが、雑記の方が書きやすくて自由帳のような感じで使えるのでとてもいいです。

なんでも、書いてアップするとリサーチのように使う事が出来て本当に助かっています。分析して次のサービスにつなげるヒントが見つかります。毎日ブログを更新するメリットはこういうところにありますね。( ´∀`)つ

コメント

Translate »