タイ料理ブログ 本日のランチ クイッティャオ ก๋วยเตี๋ยว タイ風ラーメン

Travel
auto-rickshaw-bangkok-motorcycle-1682748

本日のランチはクイッティャオ ก๋วยเตี๋ยว タイ風ラーメンにしました。

クイッティャオはタイ人の主食と言ってもいいぐらいよく食べるものです。
あちこちにクイッティャオさんがあります。
スープを選べるお店もあって、クリアスープからトムヤムクンスープなどがあります。
お店によってスープを何種類か選べるようになっているお店もあったりします。
麺もセンレック(細い麺)からセンヤーイ(太くて平べったい感じの麺)など、5.6種類の麺を準備しているお店もあります。
今日行ったお店は、チェンマイのシリマンカラジャン通りからちょっとソイ(路地)に入ったところにある人気店です。Crazy Noodleと言うお店です。
久しぶりに行きましたが、前は屋外スペースにテーブルと扇風機だけのお店でしたが改装してあってクーラー付きのお店になっていました。繁盛しているのがわかります。


ちょうどお昼ピッタリぐらいに行ったのですが、やはりお店は混んでいました。
お客さん層を見ると、ニマヘミン通りの割と近いところなのでオフィスで働く人や若い人が多かったです。タイ人が多かったです。

と言う事で、食べたのはクイッティャオのクリアスープで、麺はセンレック、チキンと半熟卵載せにしました。60バーツでした。200円いかないくらいです。

ちょっとわかりにくかもしれませんが、
ハイこれです。👇
麺もスープもお好みで選べます。とても美味しいです。
IMG_20190515_121145

お店の場所はハイココです。👇

コメント

Translate »