スマホでワードプレス簡単操作ノマドワークも楽々快適ストレスフリー!

WordPress
ben-kolde-780996-unsplash

ワードプレスでサイトを運営している人にとって、PCからの作業だけではなくてスマートホンでもできないかなあと考える人はたくさんいます。

あと、スマホしか持ってないっていう人が最近は結構多くて、スマホだけでネットビジネスやブログビジネスしたい人が急増しています。
スマホからサーバー契約して、ドメイン取得してスマホから更新作業も出来ます。スマホだけでもワードプレス問題なく使えます。わたしはエックスサーバー
のドメイン代一つ永久無料のキャンペーンの時に契約したので、サーバー代だけでお得です。時々キャンペーンやっていますね。
IMG_20190518_224752

PCを広げなければ使えないとなると、常にノートパソコンを持って歩かなければいけなかったり帰宅してからの作業しかできなかったりする事になります。

早く記事をアップしたかったり、サイトを調整したかったり、すぐに対応しなければならなかったりする時にスマホだけで行えればどんなに便利かと思います。

私もそう思い、ワードプレスをスマホでも作業できるようにしています。カフェで作業する時にはいつもスマホからです。

IMG_20190518_224904

スマホしか持ってゆきません。将来的には完全にスマホオンリーで仕事することを目指しています。今はPCも併用していますが、PCが壊れたらスマホオンリーにしようかなと考えています。

できないと思い込んでいる人が結構多いですが、PC作業と全く変わることなく行えます。一部のプラグインをインストールすることが難しいこともありますが、執筆、編集、調整などと言った作業であるならば全く問題ありません。

私は海外からの作業なので、まず借りているエックスサーバーにログインしセキュリティ設定をOFFにして、そのあとワードプレスの管理画面に入れるようログインしてゆきます。
IMG_20190518_225035

そうするとスマホでもログインする事が出来て、ワードプレスを使う事が出来るようになります。PCと同じような環境で作業が出来るので戸惑うことなく進められます。レスポンシブになっているのでスマホでもアプリのような感じで使う事が出来ます。

ワードプレスにはスマホ用のアプリもあります。これをインストールして使えるようにするならばもっと快適に作業をこなす事が出来ますね。

スマホでスピーディに仕事をこなしてゆきたいと考えています。セキュリティがしっかりしているエックスサーバー はおすすめです。

(^^)/

コメント

Translate »