ジャバスクリプトの勉強フラッシュカード作ってみた!旅行に役立つタイ語カード!

Programming

久しぶりにジャバスクリプトの勉強しました。

すぐに作ったものの動きを確認できるので面白いですね。

今回はフラッシュカードに挑戦してみました。

タイ語と日本語のフラッシュカードです。

タイに旅行に来た時には必ず使う言葉になります。必ず役立ちます!

タイ人とコミュニケーションを取る事が出来るならば旅行の楽しさも倍増します。

タイ人の友人を作るきっかけになるかもしれません。

声調記号はつけていませんが、そのまま読んでみてください。

おそらくタイ人は汲み取ってくれるので、どんどんチャレンジして使ってみる事をお勧めします。

カードをクリックすると反転して意味が出てきます。

429 Too Many Requests

フラッシュカードのページはコチラ

แฟลชการ์ดที่คนไทยใช้ได้ครับ

フラッシュカードタイ語-日本語

@タイ語は言葉の最後に男性ならクラップ、女性ならカーをつけると丁寧語になります。

タイに旅行に来た時に必ず使う単語になると思います。

タイ語には声調が5段階にあります(フラッシュカードには声調記号はつけていません)。

ちょっと間違えるだけで通じないことがよくあります。

でも外国人が使う場合タイ人は何を言おうとしているのか汲み取ってくれる人がほとんどです。

それほど気にしなくてもどんどん使ってゆくといいと思います。

正しい声調を教えてくれる親切な人が多いです。

それではまたサワディー

プログラミングの勉強は難しいですね、独学でもマスターすることは可能だと思います。

早くマスターしたい人は、オンラインスクールがオススメです!

プログラミングのオンラインスクールのCodeCamp
タイ旅行ブログ このサイトページがあれば10倍楽しめる!
サワディークラップ(タイ語でこんにちは)タイ旅行を楽しむためには、タイ語を使うと10倍楽しめる事は間違いないです!このページは、タイ旅行でよく使う言葉や情報をまとめています!情報は随時更新してゆくようにします!目次からシチュエーションを選ぶ

コメント

Translate »