タイ料理ブログ!本日のランチ&ドリンク 屋台飯カオソーイと焼きそば

Travel
mukiibi-john-elijah-377616-unsplash

今日のチェンマイは涼しいです。空曇ってます。気温は28度くらいです。さっき雨ちょっと降ってました。

雨期好きの私にとって、過ごしやすい季節になりました。体の調子がハイシーズン頃よりも良くなって行きます。

湿度も高めですが、気温が低くなるのでしっとりした感じで、空気にも潤いがあって気持ちが良いです。

木陰でカフェしながら、自然の風がそっとふいてくると、サバーイサバーイ(タイ語で超気持ちィー)な感じです。

と言う事で本日のランチは屋台飯にしました。今日は久しぶりに、カートスアンケーオーに来ました。屋台飯屋さんがあるのでそこでカオソーイと焼きそばを頼みました。

ここのカオソーイ結構美味しいです。チョイ辛ですが、キリッとした味でカレースープはクリーミーです。

IMG_20190531_120730

焼きそばは麺の種類が4種類ほどあります。
カオソーイ50バーツ、焼きそば25バーツ×2で100バーツです。安いですね。

あとは、ドリンクですがタピオカ入りの抹茶ミルクティーにしました。1つ35バーツなので100円くらいですね

日本でタピオカ入りの同じようなドリンクがいま流行っているみたいですね。日本では500円以上するみたいなので、5倍以上と言うことですね。
IMG_20190531_123125

雨期のチェンマイから屋台飯情報でした。それではまた(^^)/

javaScriptて作ったタイ料理スライドショーはコチラから=>タイ料理スライドショー
関連記事

ジャバスクリプトの勉強フラッシュカード作ってみた!旅行に役立つタイ語カード!

コメント

Translate »