ハローワークにも海外で働くための求人!タイ バンコクの企業も日本人を募集してます!

Life hack

海外で生活してスキルを磨きたいと思う人はたくさんいます。

スキルにもいろいろありますがコミュニケーションスキルは海外生活を味わうだけでも身についてゆきます。

コミュニケーション能力のスキルは現地に入った時からスタートしてゆき、日々の生活で積み重ねられて行きます。

日本では日本人だけとしか、コミュニケーションをとらないことがほとんどなので意思を通わせるのにそれほど苦にならないのではと思います。

海外生活は言葉や文化の壁があるので考え方が違うことがほとんどです。

英語の勉強は無料アプリで十分!2つのオススメサービス!
サワディークラップ(タイ語でこんにちは)タイ語学習中です。既に3年以上が過ぎてしまいました。 まだ、100%自由に何でも話せるレベルではありませんが、日常生活には困らない程度です。タイ語だけではなく、英語学習もサブ的に継続しています。タイ語

なのではっきりと意思を伝える事の重要性を肌でガンガン感じます。

生活してゆくために逃げる事が出来ないので、なんとか自分の言いたいことを伝えるために、

勉強しますし、

行動しますし、

力が要りますし、

投げ出せないところがコミュ力をアップしてゆきます。

日本に帰ると時々言われることが、きつくなったとか強くなったとか言われます。

これはたぶん環境のせいだと思います。自分では気づいていないうちに力がついているんだなあと感じるときです。

間違いなく生きる力のスキルは身についてゆくと言えます。

https://toshilog365.com/programming-with-smartphone/

海外生活をしたい人が急増していますが、ネックとなるのが仕事だと思います。

どんな仕事をしたらいいのだろうかとあれこれ探したり、スキルを身に着けてから海外に出ようと思う人もたくさんいます。

スキルを身に着けてから、ビジネスで成功してから海外に出ると言う順番もいいですがいつになったらスタートできるのかわかりません。

夢を実現できないまま終わってしまう事がほとんどだと思います。


私はいまプログラミングの勉強をしています。

プログラマーになるのが目標ではなくて、自分のビジネスに生かすために勉強しています。

現地で他のスキルを磨くことも十分できます。

自分のビジネスをまだ持っていない人であるなら海外の求人に応募してみるのが一番の早道です。

東南アジアには日本の企業もたくさん進出していますので、その求人に応募してみることができるかもしれません。

求人自体はハローワークでも募集していて、海外に勤務地があったりスタートアップで海外での展開を視野に入れている会社もあります。

ハローワークのインターネットにも掲載されているので、そこから探してみる方法もあります。

なれない海外生活に不安な要素もたくさんあるかと思いますが、掲載されている会社のホームページなんかを見てみるとサポートもしっかりしているので安心できるのではないかと思います。

ハローワークを通しているところも少し安心できる材料かなと思います。

はじめのうちは、環境に慣れる事に時間がかかります。

仕事を覚える事にも時間を必要とするでしょう。

1年頑張ればきっと楽しくなってくると思います。

2年目3年目になってくると、余裕も生まれてきていつの間にか生きるスキルが身について自分のやりたいビジネスなんかも見えてくるかもしれません。

ハローワーク 海外求人

タイ旅行ブログ このサイトページがあれば10倍楽しめる!
サワディークラップ(タイ語でこんにちは)タイ旅行を楽しむためには、タイ語を使うと10倍楽しめる事は間違いないです!このページは、タイ旅行でよく使う言葉や情報をまとめています!情報は随時更新してゆくようにします!目次からシチュエーションを選ぶ

コメント

Translate »