ミニマリスト 海外生活ブログ!充実したシンプルライフを送るには?

Minimalist

ミニマリスト 海外生活ブログ!充実したシンプルライフを送るには?

海外での生活にあこがれる人たちはたくさんいます。海外で充実した生活を送るためにはどうしたらいいのでしょうか?やはり目的や目標があると生活は充実したものになります。会社の仕事で海外生活をしている人なら仕事に打ち込むこともできます。海外の生活を味わってみたい人にとっては何か目的とするものを探したり決めなくてはならないかもしれません。

目的や目標を持つ
もっともゆっくりと体を休めるという目的でもいいかもしれません。以前の私がそうですが日本で仕事に追われてゆっくりとした時間が欲しくて海外に体を休めるためにゆくと言う目的もありです。心と体をゆったりと休めるようにして鋭気を養うこともありだと思います。バックパックで海外を放浪していろんなものを見て感じて価値観を養うと言う目的でもいいかもしれません。
そうした生活をしていると自分のやりたいことや、目的とする何か目標のようなものが見えてくるかもしれないのです。現地の人たちとコミュニケーションをとることを目的にすると楽しい生活を送ることができるでしょう。考え方や価値観が違ったりするといろんなことに気づかせられたりします。例えば日本人が追い求めているものを貧しくてもすでに持っていたりもするものです。時間、休息、快眠などなどです。いつもサバーイサバーイ(タイ語で気分が良い)の状態をもつことを意識しています。こうしたものはお金で得ようとしなくても、考え方と価値観のウェイトの置き方で変わってくるものです。

スキルを身に着ける
海外で充実した生活を送るための別の方法は言語を学ぶことにあるかもしれません。別の方法と言ってもコミュニケーションをとることと関係があるのですが、言語スクールに通ってきちんと文法や会話のスキルを身に着ける事です。言語スクールに行けば同じ目標を持っている友達も作る事が出来ます。いろんな国から来た人たちとコミュニケーションをとることができるので生活もさらに楽しくなることでしょう。やはり価値観や感じる事が違ったりどんなことを目標としているのかなどの話を聞くと参考になります。
何かのスキルを身に着けるために海外で集中して時間を使うと言う方法もあります。私は今プログラミングの勉強をしていますが、集中して行う事が出来るので時間を有効活用する事が出来ています。プログラミングでも英語の勉強でも他の何かのスキルでも今の時代インターネット環境さえあれば自分で勉強できるので、外部との接触をあまりとらないように海外生活を送ることによって時間を有効に活用してスキルを磨くことも出来るかもしれません。quino-al-xEy9QNUCdRI-unsplash

ビジネスネタを探す
もう一つ別の目的は、ビジネス商材を探すと言う事も目的の中に含める事が出来るかもしれません。日本にないもので売れそうなものを探すと言う目的です。売れそうなものをリサーチしながら探してゆく必要がありますが思わぬいいものを見つける事が出来るかもしれません。意外なものに反応がある場合があります。感覚が養われると売れるものと売れないものの見極めが出来るようになってきます。一例として可愛い猫キャラクターの日本ではないデザインのものを発見したらラッキーと言うこともあるあるです。もちろん商材とマッチしたものでなければならないと言うこともありますが、ヒットしそうなものを探すということもできます。

まとめ
海外で充実したシンプルライフを送るためには、やはり何か目的や目標とするものを見つけるのが一番いいと思います。もちろん休息のためでもいいと思います。私の場合は最初に現地の人たちの言語を学んで現地の人たちとコミュニケーションをとることとその価値観や考え方を知る事でした。いまは少し時間が出来たのでいくつかのウェブサイトの運営と最近始めたプログラミングの勉強です。集中してできるのでとても充実しています。1年があっという間に過ぎてしまう感覚です。まだまだ海外でミニマリスト生活とシンプルライフを追求してゆくつもりです。それではまた( ´∀`)つ

関連記事
ミニマリスト海外生活ブログ!タイの生活はどんな感じ?日本と違うのはどんなところ?

アジア 海外生活費どれくらいかかるの?海外生活のメリットデメリット

ミニマリスト生活シンプルライフ持たない暮らしの快適さ!断捨離するならスッキリマインド!

ミニマリスト生活習慣!快適ライフ持たない暮らしのメリット3つ!

コメント

Translate »