ブログを始めるのに最適な方法は?レベルアップして稼げるようになるための秘訣!

Blog

ブログをはじめたい人がたくさんいます。目的はそれぞれ違うかもしれませんが目的の中に収益を得られればと考えている人は少なくありません。

でも何を書いていいのかわからないと悩んでいる人もたくさんいます。ブログを始めるにあたってどんなことから始めたらいいのでしょうか?

ブログの始め方
ブログを始める一番簡単な方法は日記を書くことから始める事です。自分の身の回りで起きた事や体験したことを書いてい行けばいいのです。

よく日記なんか書いても無駄だからやめたほうがいいと言う意見がありますが、果たしてそうでしょうか?おそらく稼ぐことを念頭に置いているので無駄だと言う意見です。
素人の書いた日記なんて誰も読まないよと言う考え方からだと思います。アクセスがないので稼ぐこともできないので無駄だと言う事です。

確かに有名人でない限り誰が書いたかわからないブログに興味を持つ人は少ないと言えるでしょう。アクセスもはじめのうちはないので収益にもつながることは低いと言えます。

ブログを書く時の視点
ブログを書く視点を少し変えてみる事が出来るかもしれません。将来的には収益に結び付けることも視野に入れつつも目先の小さな目標をもって取り組む事が出来ます。

例えば、日記を書くことによってその日の記録をきちんと取っておくこと、文章を書く練習やライティング力を高めるためにブログを書く事、自分を励ますために自分に向かってブログを書く事などを挙げる事が出来ます。

そもそもブログはウェブログの略で個人の日記をウェブ上にあげて、意見を交換したりコミュニケーションをとったりするためのものなので、日記を書く事が本来の姿であると言えます。

そこに広告やオリジナルな商品の宣伝を取り入れるので収益が上がってゆくと言うことになります。なので収益化は二の次にする感覚の方がブログを継続しやすいものとなっています。

稼ぐことを第一にフォーカスするので続かないのです。すぐに成果が出ずに稼げないので挫折して辞めて行く人が多いと言えます。収益化できた時にラッキーと言う感覚のほうが気分を楽にして取り組む事ができます。
chalkboard-620316_1920

日記を書くことを趣味にする

日記を書くことが趣味なると書くことが楽しくなってきます。また記事数がどんどんたまってゆくと以前に書いたことが埋もれてゆくので、検索を付けて探し出せるようにすると便利ですね。
私は海外生活の日々の記録をBlogに書いています。あとからどうしても見返したい情報がけっこうあったりするものです。
情報が埋もれてゆくので検索を使って探し出す事があったりします。ビザ関係の書類や手続きの仕方や必要書類、近隣国へのルートやその時にBlogに書いた情報がほしいときがあるので助かっています。
そうした情報は自分も再び必要とするのですが、他の人も見てくれたりしています。なので日々の日記をBlogに記録する事は役に立つ時が来るものです。
自分では忘れてしまっているような事でもBlogにのこしておくならあとから検索して見返して思い出す事ができるのです。ブログを始めるのに最適な方法は日記をつける事にあると言えます。継続してゆくならば将来的には収益に結び付ける事も可能であると言えるでしょう。

収益化の仕方はまたの機会にメモしたいと思います。それではまた( ´∀`)つ

関連記事
ブログを毎日更新するには?ポジティブマインドで解決する秘訣!

コメント

Translate »