ウォーキングは最高のダイエットプログラム!毎週土曜日にサタデーマーケットへと効果的な距離で大満足!

Walking
ウォーキングは最高のダイエットプログラム!毎週土曜日にサタデーマーケットへダイエットに効果的な距離で大満足!

タイのチェンマイで趣味のウォーキングを楽しんでいます。週に4日から5日くらい行っていて毎回距離は7から10キロくらいは行います。

時間にしては1時間以上は意識してウォーキングを楽しむようにしています。ウォーキングしながら街の景色の写真を撮る事も趣味にしているので飽きることなく続けられています。

毎回1時間以上は歩くのでかなりいい運動になります。ウォーキング中は水もたくさん飲むのでリフレッシュ感が最高です。写真の趣味とビジネスネタを探す趣味を同時に行う事が出来るのでいつも得した気分で帰って来る事が出来ます。

ウォーキングandアイデア
精神的に満足感をかなり味わう事が出来ます。やはりウォーキングは最高のダイエットプログラムだと感じる事が出来ている理由はそこにあると思っています。

毎週土曜日はサタデーマーケットの通りを歩くようにしています。土曜日だけ歩行者専用になる道vehicle-free areaがあるのですが露店がたくさん並ぶ場所です。Saturday Night Street Market

そのマーケットを往復して自宅に戻ると距離にして8キロほどあるかなと言う感じです。面白そうなものを発見すると立ち止まったりゆっくり歩いたりするので大体1時間30分くらいかかります。

と言う事で昨日サタデーマーケットに行って写真を撮ってきましたので少しだけブログにメモしておきたいと思います。数週間前にもブログに少しだけ載せましたがまた違った写真も撮る事が出来たのでメモしておきたいと思います。

生地がペラペラしていてとても履きやすくて動きやす造りになっています。山岳民族カラーのデザインが施された腰につける小物入れはおしゃれで便利!

山岳民族のズボン

この生地も風通しが良くて着心地がとても良い感じです。大きめのサイズになっているのでゆったり着る事が出来ます。タイ人の男性がよく来ています。サバーイサバーイ(タイ語で気分が良い)なシャツです。

Tシャツはオシャレなデザインのものが多いです。一枚100バーツくらいで売られています。

動物の形をしたトイレットペーパーホルダー

1.5㍑大型のペットボトルを入れることができます

これはサソリの串焼き チャレンジゴーゴー

毎週こんな感じで人がたくさん集まってきます。

サタデーマーケットの短い動画も撮ってきてましたので見てください。タイでは夕方6時になると国歌が流れます。流れている間はタイ人だけではなく外国人も皆立ち止まらなくてはなりません。

それではまたサワディー

コメント

  1. Odell より:

    I really like it when folks get together and share ideas.

    Great blog, continue the good work!

Translate »