タイ料理ブログ メニュー麺類!本日のランチ 北タイ料理カオソーイ!

Travel

タイ料理ブログ

メニュー麺類!本日のランチ 北タイ料理カオソーイ!

美味しいタイ料理メニューはたくさんあります。

北タイ料理のカオソーイはカレー風味のラーメンみたいなもんですが、美味しいので病みつきになる人もいます。

毎日食べている人もいるぐらいです。

私もチェンマイに来たばかりのころは週に3から4回は通っていました。

クリーミーなカレースープに麺が入っていてかた焼きそばのような麺も上にのっています。

よく注文するのがカオソーイガイ(ガイはタイ語で鳥)を頼みます。

タイ旅行ブログ このページがあれば10倍楽しめる!タイ語 食事やカフェで
レストランやカフェで楽しく過ごすために、タイ語での注文にチャレンジする事が出来ます!タイ人とのコミュニケーションがとりやすい場面です!積極的にチャレンジしてみましょう!⇐戻る

骨付きの鶏肉がカレースープでよく煮込んでありとても柔らかくて美味しいです。

と言う事で本日のタイ料理はカオソーイにしました。

カオソーイと言えばこの店と言うのが何軒かチェンマイにあるのですが、私はいつもこのお店のカオソーイガイを頼みます。

大盛のピセ(タイ語で特別)を頼みました。

ドリンクはグワヴァジュースとパッションフルーツジュースも頼みました。

それぞれ20バーツでとても安くて美味しいです。

ライムを絞って漬物と玉ねぎを乗せると更に美味しく食べれます。

ゆで卵を乗せて食べるのも美味しいです。プラス10バーツ。

左がグワァバジュース右がパッションフルーツジュースそれぞれ20バーツ

このお店はカオソーイの専門店です。

とても美味しいのでいつもお客さんでにぎわっています。

お昼の時間を少しずらすといいかもしれません。

カオソーイバーンクムと読みます。


お店はコチラから=>ข้าวซอยบ้านคุ้ม

より良い旅を目指して【Kiwi.com】
タイ旅行ブログ このサイトページがあれば10倍楽しめる!
サワディークラップ(タイ語でこんにちは)タイ旅行を楽しむためには、タイ語を使うと10倍楽しめる事は間違いないです!このページは、タイ旅行でよく使う言葉や情報をまとめています!情報は随時更新してゆくようにします!目次からシチュエーションを選ぶ

コメント

Translate »