ミニマリストの趣味 ウォーキングは気分爽快で毎日が快眠!気分はいつもリフレッシュやる気に満ち溢れる毎日が楽しい!

Walking

ミニマリストの趣味 ウォーキングは気分爽快で毎日が快眠!気分はいつもリフレッシュやる気に満ち溢れる毎日が楽しい!

タイのチェンマイで趣味のウォーキングを楽しんでいます。週に3から5回は行い、大体8から10キロは歩きます。

途中フィットネスロードで腕立てと腹筋とストレッチを30分くらいしますので2時間くらいウォーキング&フィットネスを楽しんでいます。
ウォーキングのメリットはたくさんあります。ダイエット効果はもちろんの事、精神面においても安定とやる気を起こさせる効果があります。常にポジティブな考え方が出来るように助けられます。

他にも快眠を得る事が出来ます。本当にぐっすり寝る事が出来るので朝起きた時のリフレッシュ感が最高です。やる気に満ち溢れる感覚を味わえます。

会社勤めをして仕事に追われていた時には時間がなくて運動なんてほとんどしていませんでした。夜もおそく不規則な生活で食事もジャンク物が多くて不健康な生活をしていました。
爽やかさとか快眠を味わうことは出来ませんでした。毎日倦怠感に襲われていてフレッシュ感覚など味わったことがありませんでしたが今は変わる事が出来ました。

生活習慣を見直してウォーキングを取り入れる事によって気分爽快で毎日心地よい睡眠を味わい、朝は気分よく起きれるようになって最高です。

いつもウォーキングは夕方に行うようにしています。朝9時から始めるノマドライフ作業を終える事が出来るのが夕方4時くらなので5時くらいからウォーキングフィットネスをしにゆきます。タイは雨季なのですが雨が降ってもすぐやむので問題なく歩きに行く事が出来ます。
もしタイミングが悪かったとしても近くに大型ショッピングモールがあるのでそこでウォーキングすることもあります。ほとんど欠かすことなく週3から5回は行えています。
と言う事で週末はサタデーマーケットの通りをいつも歩くようにしています。何枚か写真を撮ってきたのでアップロードしてみたいと思います。先週もアップしましたが今週も違った感じがのものがあるかもしれません。どうぞ( ´∀`)つ

dav

ホッチキス見たいに見えますが、ハンドミシンです。👇

dav

オシャレな絞り染め👇

sdr

これはオシャレにデザインされた石鹸ですね

dav

プリントTシャツ100バーツ

dav

コチラもプリントTシャツ100バーツ

dav

chiang maiのロゴ入りTシャツカッコイイ

dav

dav

ココカラはウォーキングストリートのフィットネスエリアの写真です。💪
ウォーキングの途中で立ち寄るフィットネスエリア ココで腕立てと腹筋を鍛えます💪💪

dav

ココでロッキーのように丸太をベンチプレスのように持ち上げます。💪💪💪

dav

週末はこんな感じでサタデーマーケットのストリートを通って、いつものウォーキングコースに戻りフィットネスエリアで筋トレをして帰ってきます。
最高に気分爽快になります。クールダウンをしたあとに食事です。このときのビールが最高です!
ミニマリストの趣味としてウォーキングについて書いてみました。ウォーキングは無理なく続けられることと他の何かと併用しながら行う事が出来るところが最高です。
私はウォーキングしながら町の写真を撮ることとビジネスネタを探すことを趣味にしていますが、ほかにも英語のリスニングなどをしながら歩けば勉強の時間を確保する事も出来ます。
健康面、ダイエット、精神面、勉強などなどたくさんのメリットがウォーキングにはあるのです。それではまた( ´∀`)つ

コメント

Translate »