タイ チェンマイの天気!雨季の季節ですが最近雨があまり降らないので毎日が暑い!暑い国の服装シンプルスタイル!

Travel

タイ チェンマイの天気!雨季の季節ですが最近雨があまり降らないので毎日が暑い!暑い国の服装シンプルスタイル!

タイは今雨季なのですが雨があまり降りません。例年は一日のうちどこかで雨がザーッと降ってきて涼しいのですが、最近全然降らないので毎日が暑いです。

現在37度あり降水確率50%以下で見た感じ全く降る気配がありません。来週あたりの天気を見てみると雨マークがあるので雨季らしく降ってくれるかもしれないです。

と言う事で今回は暑いタイでのシンプルな服装についてメモしたいと思います。わたしが普段来ているのは白いTシャツにチノパンスタイルにしています。

白いTシャツは涼しいですし見た目も涼しげで汗をかいても目立たないので気軽に着る事の出来る暑い国ファッションです。

色のついたシャツを着ていると汗じみが結構目立つのでもう何年も前からこのスタイルにしています。時々オシャレ感を出したいときは首周りにバンダナをまいたりすることによってワンポイントを加えてゆきます。

バンダナの便利なところはマスク代わりになるところです。雨があまり降らないとチェンマイは埃っぽくなってくるのでバイクに乗る時にマスク代わりにも使っています。

チノパンはブラウン系の落ち着いた色の物しか持っていません。白いTシャツに合いますし、カッターシャツにネクタイをしても合うので好んで使っています。

画像はPinterestから仕用
アイデアを発見するサイト https://www.pinterest.com/

白いTシャツは出来れば生地が肉厚の物がカッコよく見えますね。薄いと下着っぽく見えてしまうときもあるのでバンダナやワンポイントとなるようなアクセサリーなどがあるとそれなりに見えるかと思います。

シンプルにまとめる暑い国のファッションです。と言っても自分の好みですが、やはりチェンマイスタイルはTシャツ、短パン、ビーサンと言うような感じですかね。ナイトバザールに行けば全部で300バーツもあれば揃えられます。また今度メモしたいと思います。( ´∀`)つ

コメント

Translate »