ミャンマー旅行ブログ!本日のランチ&カフェTime!タチレクのオシャレなiMacCafe!

Travel
ミンガラバ(ミャンマー語でこんにちは)滞在4日目になりました。だいぶミャンマーの町にも慣れてきたところです。タイ語が使える所と使えないところのお店の目星がついてきました。
路地裏の散策もウォーキングをかねて雨が止んだところを見計らってしています。昨日は普段と変わらず8キロ超え歩きました。筋トレも腕立てプランク腹筋をこなす事ができています。いいですね自重トレーニングとウォーキングはどこに行っても出来るので最高です。
今日は部屋でミャンマービールと55バーツで買った超安いミャンマー産のウイスキーを楽しもうと思っています。と言う事でミャンマーのタチレクの町並みの写真を取りましたのでアップします。
ランチはまたまた前の店のバミーにしました。中華麺を選んだのでラーメンですね。

雨がけっこう降ったあとの用水!色がチャーイェン(タイティーの色)見たくなっています。

マーケットの入口でアヒルが売られています。

蜂の巣と卵のようです。

セブンがありました。7GOLDと書いてあります。貴金属も売っているみたいです。コンビニの中はタイのセブンで売られているものと同じでした。ポッキーと明日の朝食のパンを買ってみました。

ココは診療所みたいでした。人がたくさん座っていて血圧を計っていました。

オシャレなCafeがありました。グーグルマップにも出てきます。iMacCafeと言う名前で店内はオシャレな空間が作られていました。ノマドワークもバッチリできる所です。

チャーイェン(タイティー)とチャーキヤオ(マッチャミルクティー)を頼みました。2つで110バーツでしたのでタイと変わらないですね。支払いが最後だったのでタイと違いますね。

朝からずっと雨が降っていましたが晴れてきました。山の上の空がとてもキレイです。

ミャンマーは日本の軽トラを改造して乗り合いタクシーにしています。

小学校が終わってお父さんお母さんが迎えに来ていました。

モーニングマーケットの入り口です

マーケットの中は超狭いです。バイクくらいは通れそうです。ミャンマーいいですね。けっこう気にいっています。タイがあきたら次はミャンマー移住も考えてもいいかもと思い始めています。
それではまた(。•̀ᴗ-)✧

コメント

  1. Way cool! Some extremely valid points! I appreciate you writing this post plus the rest of
    the site is extremely good.

Translate »