タイ チェンマイ ランチブログ!雨季の季節らしくなってきました!

Travel

タイ 北部の町チェンマイでノマドライフを楽しんでいます。

ついこの間まで雨季なのに、全然雨が降らなくて暑くてたまらなかったチェンマイですが、

先週ぐらいから急に雨季らしくなってきました。

涼しくて過ごしやすいです。

空気も湿度があってシットリとした感じで気持ちが良いです。

私は乾期の季節よりもこの時期のほうが好きです。

体調も良くて自分にはあっています。

雨が好きな人にとっては最高の季節だと思います。

と言う事で今日は雨の中を20バーツで売られている、ペラペラのカッパを着てラーメン食べに行ってきました。

タイ旅行ブログ このページがあれば10倍楽しめる!タイ語 食事やカフェで
レストランやカフェで楽しく過ごすために、タイ語での注文にチャレンジする事が出来ます!タイ人とのコミュニケーションがとりやすい場面です!積極的にチャレンジしてみましょう!⇐戻る

忍者ラーメンと言うのですが本格的な日本の豚骨ラーメンが食べれます。

味も美味しくて日本にいるかのような錯覚をおこすくらいの美味しさです。

よく日本人がお店に来ています。

スタッフの方はタイ人ですが、片言の日本語で挨拶と注文をとってきます。

こちらがタイ語で話しても日本語で返してくるのはオモロイです。

メニューなどを見れば日本のラーメン屋、居酒屋の品があるので明らかに日本人ターゲットのお店なのがよくわかります。

どのメニューも満足出来るので、時々足を運んで和食居酒屋メニューを楽しみます。

と言う事で本日のランチはとんこつラーメンにしました。

スープはダシがうまいです。

カツオダシも使っているのか、風味が良くてスープは全部飲み干せるくらいの美味しさです。

チャーシューメンではないのですが、ドデカイチャーシューが2枚もとから入っています。

サイズが大中小とあります。

大はかなりボリュームがあります。

今日は中にしました。

これに唐揚げを頼みました。

唐揚げの量がまた多いです。

とんこつラーメン中は109バーツでした。

唐揚げはボリューム満点で99バーツです。

なのでとんこつラーメン中109バーツ

唐揚げ99バーツ

ナムパオ(お水の事)10バーツ

全部で218バーツと言う事になります。

日本円で750円くらいです。

安いですね。

日本のランチもこれくらいでしょうか。量が違うかもしれません。

久しぶりにランチをタイ料理ではなくで和食系にしました。

より良い旅を目指して【Kiwi.com】

それではまた。(. ❛ ᴗ ❛.)

場所はココです👇

忍者ラーメン · 3 Siri Mangkalajarn Rd, Tambon Su Thep, Mueang Chiang Mai District, Chiang Mai 50200 タイ
★★★★☆ · ラーメン屋
タイ旅行ブログ このサイトページがあれば10倍楽しめる!
サワディークラップ(タイ語でこんにちは)タイ旅行を楽しむためには、タイ語を使うと10倍楽しめる事は間違いないです!このページは、タイ旅行でよく使う言葉や情報をまとめています!情報は随時更新してゆくようにします!目次からシチュエーションを選ぶ

コメント

Translate »