タイ料理ブログ!本日のランチ カオソーイガイ アロイマーク!

speedy Travel

タイのチェンマイでノマドライフを楽しんでいます。

本日のランチは北タイ料理のカオソーイにしました。

よく行くお店なので度々ブログに書いています。

カオソーイとはカレー風味のラーメンみたいなもので、チェンマイ人のソウルフードです。

めちゃくちゃ美味しいので病みつきなる人もいるくらいです。

私も最初の頃は週に3回は通っていました。

カオソーイガイのガイはタイ語で鳥なので、骨付きの鶏肉がよく煮込んであるものが入っています。

より良い旅を目指して【Kiwi.com】

上にはかた焼きそばののような麺クリスピーが乗っかっています。

スープにつけてシナシナにして食べます。

カオソーイと一緒にパッションフルーツジュースも飲みました。

いつもいただくのですがサッパリしたジュースです。カオソーイによく合います。

カオソーイガイピセ(ピセは大盛り)にカーオ(ご飯)とカイトム(ゆで卵)をつけました。

ライムと漬物を入れて一緒に食べます。

両方ともパッションフルーツジュースです。色が違いますが味は同じです。

2人分の金額ですが全部で155バーツです。 安いですね。

これでお腹いっぱいになります。

お店の場所はこちらです👇 https://maps.app.goo.gl/Xo2fTmJza1AnrWtW8

それではタイ料理ブログでした。

それではまた(. ❛ ᴗ ❛.)

より良い旅を目指して【Kiwi.com】
タイ旅行ブログ このサイトページがあれば10倍楽しめる!
サワディークラップ(タイ語でこんにちは)タイ旅行を楽しむためには、タイ語を使うと10倍楽しめる事は間違いないです!このページは、タイ旅行でよく使う言葉や情報をまとめています!情報は随時更新してゆくようにします!目次からシチュエーションを選ぶ

コメント

Translate »